« じゃがポックル 初体験! | トップページ | ドラマ 視聴率 満足度 ランキング »

名古屋と言ったら「台湾ラーメン」!

名古屋に久しぶりに行った。

名古屋と言ったら有名な食べ物が多々ある。

例えば、味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、名古屋コーチン・・・などなど。

でもわしの中ではやっぱり台湾ラーメン!!!

今回も味仙 今池本店で本格中華を食す!


なぜかこの味仙では、みんな青菜炒めを食べてる。

周りのテーブルを見渡してもほとんどのテーブルに青菜炒めが存在してる。

とてもシンプル。青菜、ニンニク、ショウガ、鶏ガラスープでさっと炒めたものだ。

味仙 青菜炒め

今回初めて挑戦したのが、ピータン豆腐

ここのピータン豆腐は、醤油ではなく、北京ダックにつけるような
甘いタレがかかってる。
最後の方はちょっとしょっぱかった・・・。
味仙 ピータン豆腐


さて、お待ちかね。

台湾ラーメン

肉そぼろ、ニラ、もやし、そして唐辛子!
絶妙な堅さの麺。
そして唇に走る痛さと辛さ。
深みのあるダシ。

いやいや、絶品。

味仙 台湾ラーメン

« じゃがポックル 初体験! | トップページ | ドラマ 視聴率 満足度 ランキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53692/15114486

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋と言ったら「台湾ラーメン」!:

» 草野等さんの番組「ザ・ワイド」で松村邦洋さんのダイエットのリバウンドについて取り上げられ、間宮流キャベツダイエットが空腹感を… [美肌とアンチエイジング実践編]
草野等さんの番組「ザ・ワイド」で松村邦洋さんのダイエットのリバウンドについて取り上げられていましたね。そうはいっても松村さんは一時、140キロあったのだから、今現在は、すごいスリムになりましたよね。やはり... [続きを読む]

« じゃがポックル 初体験! | トップページ | ドラマ 視聴率 満足度 ランキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ