« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最強馬そろいすぎ!宝塚記念GI

さて、今年の真ん中の〆。

宝塚記念

去年はディープインパクト

今年はGI馬が7頭もいる。

困った・・・。

かなり悩みまくり。

どうしよ。

うむ。

ダイワ系をずっと追ってきた。

ということで。

ダイワメジャーを軸に・・・。

ウォッカ
メイショウサムソン
アサクサキングス
ポップロック

熊本ラーメンを求めて!

今回は九州巡りの出張。

熊本では絶対にラーメンを食べると決めていた。

有名なところはたくさんある中で・・・。

熊本ラーメン!と言えば「黒亭」!

いざ出陣。

涙・・・。時間が過ぎてて閉店・・・。


インターネットで調べる。

よしっ!

オススメって書いてあった「いっぷくラーメン」へ!

看板を見てまずびっくり。「ラーメン」の文字が上下逆さま。笑

じゃじゃじゃぁ注文。

人気ということで、チャーシューメンを注文。

チャーシューの種類を選ぶ。
麺の堅さを選ぶ。
麺の量を選ぶ。
ニンニクの量を選ぶ。
ネギの量を選ぶ。

なんてことが可能なお店。
何も指定しないとデフォルトで出てくるらしい。

ちなみに麺はたまご麺。

いいねぇ焦がしニンニクの香ばしさ。うまぁ

いっぷくラーメン
いっぷくラーメン

是非是非ご堪能あれ。


熊本3名店ラーメン詰合セット

プロ野球はアマを見習え!

先日ハンカチ王子こと早稲田大学の斎藤佑樹投手が先発した試合で、
早稲田大学が東京六大学野球・春季リーグを優勝した。

あのフィーバーぶりはすごい。

スタンドで、肩を組んで応援する生徒たちの熱狂ぶり。

斎藤くんだけを見に来ているおばちゃんたち。

誰が来ようが関係ない。

あれだけの人間を集約する力がある。

36,000人

明治神宮球場の収容能力は一応37,933人。
ほぼ満員。
NHKの瞬間最高視聴率15.6%

ちなみにその日の巨人vs西武(グッドウィルドーム)は30,497人。
グッドウィルドームの収容能力は35,655人。

6000人の差はでかい。

プロとアマ。何が違う?

一番大きいのは「必至さ」だろう。

去年の夏の甲子園。駒大苫小牧と早稲田実の決勝戦。

負けられないチーム同士のぶつかり合い。
負けたら終わりという危機感の中での「必死さ」。

それと比べてプロ野球はどうだ?

最近のプロ野球はだらりとした雰囲気しか感じられない。

その前にヒーローが居ないってのがプロ野球関係者の悩みなのか?

違うだろ?ヒーローが居なくても観客を集める方法はあるはず。

観客を集めて、見てもらって、初めてヒーローが生まれるんじゃないのか?

観客動員数がすごいところも確かにある。

だけど巨人くん。ちょっとは見習ったらどうだ?

口開けて待ってれば人が来ると思ってる時代は終わったんだ。

時代は動く。時代遅れの象徴みたいなところだけは直して欲しい。

欽ちゃんのゴールデンゴールズだっていろいろ頑張ってる。

プロ野球よ。頑張ってる姿を見たい。

楽天の田中くんだって頑張ってる。
彼のような選手がつぶれないような場所作りを是非実行して欲しい。

必死さを見せたいのなら、アマと試合してみたらどうだ?

負けたら恥だぞ。

プロ野球よ。

今の日本の政治と一緒だ。
隠蔽体質、おごり、傲慢。

一般国民の目になって物事を考え欲しい。


甲子園歴史を変えた9試合

万馬券間違いなし!安田記念

さぁ今日は・・・

安田記念

過去10年のレース結果を見ると、1番人気はほとんど来てない。

去年は外国馬

過去10年で1着になった馬の人気
3(外)、7、6、4、7、9、10(外)、4、1(タイキシャトル)、1(タイキブリザード)

荒れる傾向にあるのがよーく分かる。

ということで、一番人気は外します。

予想の発表!


福永君、安勝君を外すわけにはいかない。

今日も5頭で3連単ボックス

エイシンドーバー
ダイワメジャー
オレハマッテルゼ
アドマイヤキッス(先週の牝馬の強さを引き継いで!)
エイブルワン

100円60通り6000円。

この中で一番低いオッズは
2-10-17で1155.6倍。

万馬券どころじゃぁない。

レミオロメンの曲が頭をよぎる(JRAのCM)。

♪茜空に舞う花びらの中
夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳には未来が輝いてる
そう春だから♪


茜空 / レミオロメン

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ