« プロ野球はアマを見習え! | トップページ | 最強馬そろいすぎ!宝塚記念GI »

熊本ラーメンを求めて!

今回は九州巡りの出張。

熊本では絶対にラーメンを食べると決めていた。

有名なところはたくさんある中で・・・。

熊本ラーメン!と言えば「黒亭」!

いざ出陣。

涙・・・。時間が過ぎてて閉店・・・。


インターネットで調べる。

よしっ!

オススメって書いてあった「いっぷくラーメン」へ!

看板を見てまずびっくり。「ラーメン」の文字が上下逆さま。笑

じゃじゃじゃぁ注文。

人気ということで、チャーシューメンを注文。

チャーシューの種類を選ぶ。
麺の堅さを選ぶ。
麺の量を選ぶ。
ニンニクの量を選ぶ。
ネギの量を選ぶ。

なんてことが可能なお店。
何も指定しないとデフォルトで出てくるらしい。

ちなみに麺はたまご麺。

いいねぇ焦がしニンニクの香ばしさ。うまぁ

いっぷくラーメン
いっぷくラーメン

是非是非ご堪能あれ。


熊本3名店ラーメン詰合セット

« プロ野球はアマを見習え! | トップページ | 最強馬そろいすぎ!宝塚記念GI »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こびーさん!

はじめまして、トラックバックさせて頂きました【にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング】のニッキーと申します。

熊本ラーメン、いいですね・・・
写真を見ても、たまらないです(笑)

ニンニクの量を選べるなんて、ぼくのためにあるようなお店です(笑)

ふだん、とんこつ系のラーメンが食べたい時は、一蘭です・・・

今後ともよろしくお願いいたします。
ニッキー

コメントありがとうございます。

わたしも「一蘭」食べたことあります。
あれはまた独特で美味しいですよね。
独特というのは麺・ダシだけじゃなくて、
食べるスタイルもちょっと変わってていいですね。

ニンニク大好きなんですね。
いいですよね。ニンニク。

ニッキーさんのサイト見てたらニンニク料理が
頭に浮かんでよだれが・・・。

刺身もおいしいです。
http://jf-misaki.cocolog-nifty.com/

熊本に行くと必ず行くのが「富士ラーメン」。
新潟県人なので滅多に行かないけど、国道3号沿いの本店?に行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53692/15476637

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメンを求めて!:

» アホエンは、刻みニンニクを油に漬ければ手作りできる「ニンニク油」で補うのが最も簡単・2【にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング】 [にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング]
いつもトラックバック・コメントありがとうございます!にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキングは、にんにく大好きの僕がにんにくに関する色々な体験や情報を提供していくことを目的として運営していきます。よろしくお願いしま〜す! [続きを読む]

» 7月15日 函館11R [とみー流!ヒューマンスナイプ予想]
今回使った必勝法はコチラです。↓↓↓↓⇒■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。函館11R◎オメガエンドレス 1人気2着3連単 130.8倍的中それまで田中勝主戦の馬に、安藤勝への乗り代わり。この日のアンカツは前半だけで4勝と絶好調だったので後半、過剰人気になっちゃったぽいです。単は外しましたが、人気どころに流して万馬券取りました。ヒューマンスナイプの威力はすごいです♪... [続きを読む]

« プロ野球はアマを見習え! | トップページ | 最強馬そろいすぎ!宝塚記念GI »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ