« 羽田空港限定販売スイーツ 「大江戸の満月」 | トップページ | 戦争は・・・絶対良くない »

嵐の新曲「Happiness」 音楽の偶然の一致!?

ドラマ「山田太郎ものがたり」がスタートした。

主題歌にはの「Happiness」が使われているが・・・。

うーむ。似てる。

音楽の偶然の一致というのを昔ラジオでやっていたが、
これはまさにその偶然の一致!?

まずは、イントロの部分のドラムと小節の数。

それからサビのところのメロディーといい、「間」がそっくり。

パクリとは言わないが、似てる。

若い子は分からないだろう。
けどCDを借りてでもいいので聞いてみて欲しい。

プリンセスプリンセスの・・・

DIAMONDS<ダイアモンド>


PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST

« 羽田空港限定販売スイーツ 「大江戸の満月」 | トップページ | 戦争は・・・絶対良くない »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わー 私も聴いた瞬間
プリプリだー!!  って
思いましたよ!!

Harharuさん コメントありがとうございます。

プリプリに聞こえますよね!?
賛同してくれる人がいて嬉しいです。

プリプリを知っている世代で山田太郎も見ていないのに嵐コンサートに行っている者です。(汗)
アンコールでこれが流れた時「えっ!なんでここでDiamondsが???」と一瞬ビビりました。周囲の若いファンの子たちは特に何の反応もありませんでしたけど・・・

 やっぱりソックリですよ!!ついでに歌詞にも「♪今を動かす気持ち~♪(嵐)」という箇所があって間違いなく「♪Ah-今私を動かしてる~(プリプリ)」のパクリ確定だと思います。 

クリソツじゃん・・・と思っていたのが私だけでなくて本当によかったです。

china2さん、コメントありがとうございます。
クリソツ!その通りですよね。

ちなみに作曲家は「岡田実音」さんと言う方らしいですけど、詳しい情報は見つける事が出来ませんでしたが、AKB48などの作曲もしてるみたいです。

同じ世代なのでしょうか?

若い子には分からないだろうな。

あのイントロそっくりだし・・・。
イントロクイズで出たら絶対間違える自信あり。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53692/15680992

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の新曲「Happiness」 音楽の偶然の一致!?:

« 羽田空港限定販売スイーツ 「大江戸の満月」 | トップページ | 戦争は・・・絶対良くない »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ